2011年10月19日

結婚ねぇ

なんだかいい年になってきたので、さすがに周りで結婚する人や出産する人が増えてきてる。
特に後輩に増えて…(T_T)

すご~くおめでたいし、幸せそうな人たちを見るとこっちも幸せおすそわけ
みたいな感じで幸せ気分になれるんだけど、
やっぱりうらやましいよね、正直なところ。

で、言わずもがな、幼なじみも親戚たちもほとんどが結婚して、子供産んでいて、
最近は落ち着いてきたけども、両親からもプレッシャーかけられたりしていて、
のやろうという気分になら焦らないこともないわけです。

去年生まれた姪っ子もかわいくてしょうがないし(最近人見知りで抱っこさせてくれないけど
もちろんいつかは自分の子供もほしいな~なんて思っているし、
とはいえいくらなんでも高齢出産は怖いし、いやだな~とか考えたりもする。
だからまぁ、できるだけ早く結婚したいという気持ちはあるわけですな。

ただまぁ、一つだけ譲れないところがあるとするならば、
結婚のために結婚したくない。
それだけです。

だから「相手を探す」っていうのがすごく違和感あるんだよね。
紹介しようか?とかそういうところ行ってみれば?とか言われたりするけどさ、
萎えるんですよ、ほんとに。ぐんにゃりと。

そんなわけで、
結婚だけが女性の幸せとは限らないし、充実した人生を送りたい!
(というか送ってやる!)
とここに宣言します。
まずは食い扶持を得なくちゃ説得力ないけど…


なんて偉そうに言ったけど、やっぱりうらやましいし結婚したい気持ちはあるので、
結局いつだって悶々とするんだよ。
その辺は結婚するか、腹を括るかしない限り変わらないんだろうなぁ。

kaiguri0927 at 18:44│Comments(0)TrackBack(0)独り言 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字